<< エントロピー | main | オトナですから >>

スポンサーサイト

  • 2023.12.31 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

小岩井の春

仕事中とお気に入りの地元のBARでお酒を飲んでいるときが一番幸せという今日この頃。

週末を充実させたいけども、こればっかりはいかんともしがたい。

気が付けばお酒を飲む機会ばかり増えていく・・・。

怠惰にGWを過ごしてしまったけれど、4月30日にはさいたまスーパーアリーナで開催されたセカオワのライブに急遽チケットが取れて参加できました。

去年の10月に富士急ハイランドそばで開催された「炎と森のカーニバル」にも参加してたので、内容的に重複するかと思ったけど、演出が変更になっていたり、曲数が増えていたりして、楽しめました。
メジャーになってきた最近の曲もいいけど、やっぱり少し前の「虹色の戦争」とか「青い太陽」が好きだなぁ。

5月4日には、小岩井農場にて一本桜が早くも満開になったとの情報を知り、カメラを相棒に日帰り岩手弾丸ツアー決行。

3年前に行って以来です。
おととしは天気が悪く、満開になったのが平日だったので断念。
去年は桜のつぼみを鳥に食べられてしまい、開花状況が悪かったので断念。
今年は日取りにも天気にも恵まれたので、3年越しの決行です。

さすがGW真っただ中、天気も良いとあって、何をするにも行列で大変でした。

逃したら1時間後の、盛岡駅から小岩井農場までのバスも、満員で乗れず、結局1時間待つことに。
タクシーを使おうか迷ったけど、小岩井農場への道も大渋滞で、バスの運転手さんが迂回ルートを使ってくれたから、結果としては良かったです。

小岩井農場まきば園の入場チケット購入の列が長蛇の列だったので、結局まきば園には入らず、まきば園の外にある上丸牛舎と一本桜、乳業工場を巡っていました。
桜の美しさは、まきば園に入らずとも堪能できるので、十分なんです。
お持ち帰り不可の低温殺菌牛乳も飲めたし(エキュート東京でも売ってるけど)。


一本桜@小岩井農場
↑小岩井農場一本桜。青い空と岩手山とともに。

上丸牛舎の牛さん
↑上丸牛舎の牛さん

上丸牛舎の桜並木
↑上丸牛舎の桜並木

上丸牛舎内のレンガサイロ
↑上丸牛舎のレンガサイロ。国登録有形文化財です。

スポンサーサイト

  • 2023.12.31 Sunday
  • -
  • 11:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM